SSブログ

今日の一言 (セレクト) [今日の一言]


これまでのわたしの
傲慢さに 軽薄さに 身勝手さに
不義理さに 配慮の無さに
深く深く反省いたします
申し訳ありませんでした

すべてが自分の中にありました
すべてが自分の心の顕在化でした
すべてが自分に見させられながら
苦しみを通じて改心する決意を得るための
深き愛のあるお導きでした

長く深く強く心の奥に染み付いていた
ネガティヴな感情がもたらす苦しみは
変わるためのきっかけを与えて下さいました

すべてはわたしが変わるために
与えられていた舞台であり
出会わされていたみんなは役者であり
予め人生に用意されていた台本でした

わたしはようやく
過去の因縁を解消し変わることができます

ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました

邪は去り苦は喜びとなり霧が消え
晴れやかな快晴の空が顕れました
すべてのお導きに感謝申し上げます

うれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

2018.12.29 神人 拝
nice!(0)  コメント(0) 

一陽来福 [メッセージ]

【厳しい言葉】

「言われるうちが花」です
言われなくなったら
見捨てられたということです
見込みがあるからこそ理解を促すために
厳しい言葉も言われるのです

誰もが褒めてもらいたいもの
ありのままの自分を
認めてもらいたいものです

しかし人間が成長するためには
馬鹿にされたり否定されたり怒られたり
厳しい言葉も大切な栄養素として必要です

自分に都合よく相手を悪く言わないこと
足らぬものがあるからこそ言われるのです

耳が痛いのは
自分が理解できているからです
興味がないのは
自分の意識がまだともなわないからです
腹が立つのは
自分の未熟さと慢心からです
ありがたくなるのは
自分が成長したからです

全てが変わってゆく過程にあります
厳しき言葉と出会えることは幸いです
またひとつ成長させてもらえるからです

ありがたいありがたいありがたい

一陽来福 著者:神人より転載
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今日の一言 2019.12.11】 [今日の一言]

思考と感情は選ぶことが出来ます!
あなたがどれを選びたいのか?
ということが常に問われているのです

偽りの思考を選べば偽りの因果が顕われ
ネガティブな感情を選べば
ネガティブな因果が顕われてきます

“思考が人生の全てを決定している”のです
だから教育の在り方が最も重要なのです
“正しい教育”を受けられているかどうか?

思考と感情は
見極めながら真心で選びましょう
魔に操られないように心掛けましょう

みなみなうれしうれしたのしたのし
まことのよろこびへとかわるかわる
ありがたいありがたいむーうーるーうー

2019.12.11 神人 拝

10441899_591904107593735_378940631469445610_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

【神人靈媒日記 2019.6.6】 〜6月6日 大日月地神示の日〜 [メッセージ]

2006年6月6日は、神人を通じて「大日月地神示」がこの世に降ろされ始めた記念すべき日です。
666は、旧約聖書「ヨハネの黙示録」では獣の数字=人間を意味する!?とされていますが…、見方を変えると、3つの6でミロクとも読めます。
語呂合わせではありますが、ミロク=彌勒=慈しみとも受け取れます。(笑)

神示を神人に授けて下さった神=靈団は、大日月地大神御靈大靈団と申して大銀河の指導靈団です。
地球人及び地球人靈に対して、靈性進化するための指導内容が書かれています。

2006年当時、初めたばかりのPCで個人的に綴っていたYahoo!ブログの中で、急に靈がかりとなり不定期に自動書記が始まり、次々と言葉が綴られてゆきました。

そして、1年後の2007年7月7日には「日月地神示」として自費出版するようにという指導靈の指示により製作いたしました。

その際、本の製作費をお振込み下さった方々、ブログ読者の皆様どうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。

そして、数年間空きましたが再び神人を通じて神示が降ろされ始め、
2016年11月11日には「大日月地神示」として野草社より出版して頂き全国の書店に置いて頂けることとなりました。
出版社代表の石垣雅設さんに深く感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

全くの摩訶不思議な一連の流れの中で、鮮明に今も記憶に残っているエピソードは、
かつて「日月神示」を自動書記にて降ろされた故:岡本天明氏の御魂との対話でした。

靈媒行為に戸惑うわたしに対し、とても優しい口調で自動書記についてご説明頂き安心させて下さいました。

それからは神示を降ろす作業を共にしてゆくことになっていったのですが、それが後に出版された大日月地神示の前巻の方でした。

あれから13年目を迎え改めて振り返りますと、漫画のような奇想天外な人生に対して、靈媒としての苦しみも今も尚多々ありますが、面白可笑しくすべてを受け入れながら過ごさせて頂いております。

そして、大日月地神示が繋いで下さった沢山の方々との御縁に対し心より感謝申し上げます。本当にどうもありがとうございます。

今でもずっと神人を応援し続けて下さっている方々に深く御礼申し上げると共に、これからも末永く御力添え頂けますようどうぞ宜しくお願いします。

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
むーうーるーうーおー

2019.6.6 感謝感謝感謝m(_ _)m 神人 拝

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【神人関連サイトの御紹介】

★神人-kamihito- 公式サイト
http://kamihito.net
48923715_1334849069989797_925420574451171328_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【神人靈媒日記 2018.12.18】 〜どうして神人と名乗るのか?〜 [メッセージ]

〜どうして神人と名乗るのか?〜

神人(かみひと)という名前をどうして名乗るようになったのか?と聞かれることがこれまで大変多くありました。それもそのはずです。そんなとんでもない名前を偉そうに名乗る人なんて…!?と思う方もきっと多いことでしょう。ですから、私が神人(かみひと)と名乗るようになった経緯をお話ししたいと思います。
私が世界の飢餓問題と出会い、救済支援のための募金活動をする目的で、30代より音楽活動してゆくと心に決め、新たなアーティスト名を付けたいと考えていた際、指導靈に教えてもらった名前が神人(かみひと)だったからです。初めは、恐れ多く恥ずかしくとても抵抗がありましたが、指導靈の教えを受けて納得しました。そして、神人(かみひと)と名乗るようになったのです。
指導靈より名前を教えてもらった時の対話を御紹介したいと思います。

私: 神人(かみひと)?どうしてそのような名前を名乗らなければならないのですか?神の人なんて幾ら何でも恐れ多いし恥ずかしいです。
指導靈: あなたにとって「神」とは何ですか?
私: 願いごとを叶えてくれる目に見えない凄い存在。
指導靈: それは神ではなく、靈です。
私: 靈?
指導靈: あなたはなぜ生きられているのでしょうか?考えてみて下さい。
私: 食べたり飲んだりしているから。空気を吸えるから。身体が健康であるから…。
指導靈: では、あなたが生きるために必要なものはいったいどこから来ているものですか?
私: 地球…?
指導靈: そうです。それなのにあなたはなぜ、御利益ばかり願い、毎日お世話になっている地球に対しては感謝をしないのですか?
私: …。考えたこともなかったし、誰からも教えてもらったことがなかったから。
指導靈: あなたを生かして下さる存在が、真の神なのです。
私: 真の神…?
指導靈: 本来なら、真の神とは命を司っている存在のことを言います。
私: なるほど。では、宇宙であり太陽や地球、自然森羅万象すべてが神ということですか…?
指導靈: そうです。願いごとを叶えてくれる存在が真の神なのではなく、それは靈であり靈団なのです。あなたを生かしてくれている存在が真の神であり、あなたは神の中に存在しているのです。
私: 神の中に存在している…。
指導靈: あなたは真の神に感謝しながら生きることの大切さを伝える人になると良いでしょう。
私: では、神人とは、神とは何かを伝える人、神に感謝しながら生きる人という意味と考えればいいですか?
指導靈: そうです。真の神とは何か?ということを人々に伝える御役目をする人になるということです。
私: 分かりました。神人(かみひと)とは神に感謝しながら生きる人、真の神とは何か?!を伝える人になります。ありがとうございます。

指導靈との、この対話は2001年の頃のお話しです。それから数年後に、シンガーソングライター神人(かみひと)として、世に現れました。

尚、神人とは、一般的には読み方によって以下のように意味が異なります。
◇しんじん=神主
◇じんにん=神社で働く人
◇かみびと=特別な靈力を持っている人
◇かみんちゅ=シャーマン(琉球語)

「かみひと」とは、
私だけが説いている呼び方となります。
◇かみひと=神に感謝しながら生きる人(※神=天地)

2018.12.19 神人 拝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。